New

【レゴ】【おもちゃ】【レビュー】痛いアイツも一網打尽、ママ5秒でヤツを消し去ってあげる!

こんにちは@MIKS+homeです!レイアウト変更に伴い、放置してたブログのリンク切れや修正してます。書いただけで満足してました・・・我ながら思った以上にメンテをサボってました。すみません!

あとPCの方限定ですが、
私の知識じゃインスタの画像リンク真ん中にできません・・・

と、すっかり溜まったネタとゴミ!
今日は一気に纏め上げますよ!そう!5秒で!





楽天ROOMはじめました
↓↓↓

記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

奴はどこにでも存在する

もうお解りでしょう。
ゴキ・・いや、レゴ【LEGO】!

ゴキは引っ越してから4年、家の中で見てません。
高気密だからでしょうか?!生ゴミ外派だからか?
とりあえず、まだ大丈夫でございます。

↑↑↑
今や完全に浪費系ブログですが、元は注文住宅の施主ブログでした。

奴は掃除しても掃除しても転がってます。

レゴは悪くないんですよ。
むしろ素晴らしい玩具なので、積極的に息子にも推して来ました。







基本キットやコンテナ、不揃いな中古パーツなどで、好きなキャラクター作ったり、ドッド絵を書くような遊ばせ方していたので、そのうち息子の方が洗脳されてキャラクターセットではなく、アイデアボックスねだって来ました(笑)
↑去年コレ買いました。

それは良しとして、遊ぶのは良いんですよ。
手先が器用になってくれればと黙殺していたんですが、
まぁ出てくるわ出てくるわ、小さなパーツ。

レゴで遊ぶと解るんですが、欲しいパーツを探すためにレゴの山を広げて漁るんですよ。

お目当てのパーツが見つかれば、その他は知らん顔。
クリエイティブ活動まっしぐらです。

本人的には最終的には片付けたつもりなんです。
でもね、すっごい小さいから大人でも見落としますよね。

掃除機かける時ひやひやもんです。
だってレゴって高いんだもの。

そんでもって、何故か部屋で遊ばずにリビングで広げるんですよ。自慢したいんですね!そして完成した暁には、乗り物だと家中を走り回り、人形を載せては各部屋に落とし、
部屋中で転がってたりもしますね。

他のおもちゃにも言えるんですが、
片付けられないのは片付けにくいからっ!

そこで救世主!



Toy Storege Bag



見つけた瞬間腑に落ちました。

あ、これだ。

というわけでレビュー


広げてみました。
直径150cm!



中にメッシュのポケットが!
何入れるか想像力膨らみますね!



反対側にも小さなポケットが。
そして紐が出でる部分を縛るだけ!



背負える紐が外側に付いています。



さっそく先程書いたボックス一杯のレゴ投入!



収まり良いですね~
まだ余裕あります。



で、これ縁があるんですよ!
もうレゴ入れるしかない!



紐を縛って



引き上げると!



なんということでしょう~
(その間5秒!)



小籠包ですか?



取っては補強済み!



箱とサイズ比較です



まとめ






各社色々あるんですが、青好きな息子に合わせてコレに決めました。

少々チープなものでしたが、人形やトミカなど他のおもちゃにも応用が効きそうです。

旦那の趣味のアイテムを纏めて置かれていたら、正にビックリな収納力。
(それだけは勘弁して!)

レゴ踏んで激怒してるママさん!

いかがでしょうか!








ではでは良き住環境を。
良き精神状態を。
クリエイティブで愉しい時間を。


楽天ROOM
↓↓↓
記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

Instagramアカウント






このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納