スキップしてメイン コンテンツに移動

【レゴ】【おもちゃ】【レビュー】痛いアイツも一網打尽、ママ5秒でヤツを消し去ってあげる!

こんにちは@MIKS+homeです!レイアウト変更に伴い、放置してたブログのリンク切れや修正してます。書いただけで満足してました・・・我ながら思った以上にメンテをサボってました。すみません!

あとPCの方限定ですが、
私の知識じゃインスタの画像リンク真ん中にできません・・・

と、すっかり溜まったネタとゴミ!
今日は一気に纏め上げますよ!そう!5秒で!




奴はどこにでも存在する

もうお解りでしょう。
ゴキ・・いや、レゴ【LEGO】!

ゴキは引っ越してから4年、家の中で見てません。
高気密だからでしょうか?!生ゴミ外派だからか?
とりあえず、まだ大丈夫でございます。

↑↑↑
今や完全に浪費系ブログですが、元は注文住宅の施主ブログでした。

奴は掃除しても掃除しても転がってます。

レゴは悪くないんですよ。
むしろ素晴らしい玩具なので、積極的に息子にも推して来ました。







基本キットやコンテナ、不揃いな中古パーツなどで、好きなキャラクター作ったり、ドッド絵を書くような遊ばせ方していたので、そのうち息子の方が洗脳されてキャラクターセットではなく、アイデアボックスねだって来ました(笑)
↑去年コレ買いました。

それは良しとして、遊ぶのは良いんですよ。
手先が器用になってくれればと黙殺していたんですが、
まぁ出てくるわ出てくるわ、小さなパーツ。

レゴで遊ぶと解るんですが、欲しいパーツを探すためにレゴの山を広げて漁るんですよ。

お目当てのパーツが見つかれば、その他は知らん顔。
クリエイティブ活動まっしぐらです。

本人的には最終的には片付けたつもりなんです。
でもね、すっごい小さいから大人でも見落としますよね。

掃除機かける時ひやひやもんです。
だってレゴって高いんだもの。

そんでもって、何故か部屋で遊ばずにリビングで広げるんですよ。自慢したいんですね!そして完成した暁には、乗り物だと家中を走り回り、人形を載せては各部屋に落とし、
部屋中で転がってたりもしますね。

他のおもちゃにも言えるんですが、
片付けられないのは片付けにくいからっ!

そこで救世主!



Toy Storege Bag



見つけた瞬間腑に落ちました。

あ、これだ。

というわけでレビュー


広げてみました。
直径150cm!



中にメッシュのポケットが!
何入れるか想像力膨らみますね!



反対側にも小さなポケットが。
そして紐が出でる部分を縛るだけ!



背負える紐が外側に付いています。



さっそく先程書いたボックス一杯のレゴ投入!



収まり良いですね~
まだ余裕あります。



で、これ縁があるんですよ!
もうレゴ入れるしかない!



紐を縛って



引き上げると!



なんということでしょう~
(その間5秒!)



小籠包ですか?



取っては補強済み!



箱とサイズ比較です



まとめ






各社色々あるんですが、青好きな息子に合わせてコレに決めました。

少々チープなものでしたが、人形やトミカなど他のおもちゃにも応用が効きそうです。

旦那の趣味のアイテムを纏めて置かれていたら、正にビックリな収納力。
(それだけは勘弁して!)

レゴ踏んで激怒してるママさん!

いかがでしょうか!








ではでは良き住環境を。
良き精神状態を。
クリエイティブで愉しい時間を。




Instagramアカウント






このブログの人気の投稿

キッチン考察その2【WEB内覧会キッチン】〜TOTOのCJカスタム採用〜

こんにちは@MIKS+homeですfeedlyもやってます!
今回はキッチン考察その2と題しまして、前回記事で書きましたその1とモットーは同じくシンプルに利用できるか?シンプルに片付けられるか?そしてコストダウン!と悩みに悩んで選んだキッチンのご紹介です。

TOTOについて


前回の終わりでチョイ見せした画像がコチラ。勿体ぶりましたが我が家は最終的にTOTOのキッチンにしました。TOTOと聞くとどうしても便器のイメージが強いですが、そういった人こそTOTO公式HPをご覧ください。海外からの評判も良いですよ!


付けて良かった石膏ボード用3ピンミニフック

こんにちは@MIKS+homeです! あいかわらず更新が不定期ですがfeedlyに登録して貰えると、日々の情報収集ついでに読むことが出来ますよ〜!
今日は100円ショップseria(セリア)で買った便利なものをご紹介。
石膏ボード用3ピンミニフック2個入りです。 引越し時に購入し、2年後の使用感レビューとなります。

キッチン考察その1~スッキリシンプルで楽したいんです~

お久しぶりです@MIKS+homeです。今日はキッチンの話、何から書いていいのか分からず幾つかに分けることになりました。エントリーしないと忘れられそうですね・・・。


キッチン選びキッチン選びは特に主婦にとって拘りたいところですね。トーヨーキッチンの様なデザイン建築に溶け込むキッチンは予算オーバーですがコストも機能もシンプルさも欲張って選びたい!憧れのキッチンの型がリビングやダイニングに合うのか?他の部屋との関係が成立するのか等も、毎日使う場所だからこそ計画的考えたいところです。

キッチン考察その4【WEB内覧会キッチン】〜食器棚兼パントリー〜

こんにちは@MIKS+homeです!キッチン関連も今回でひとまず終了。前回記事にてキッチンカウンターやその裏のリビング収納と掃除機について書きました。今日はキッチン後ろ側の食器棚やパントリー、冷蔵庫等のキッチン家電収納について触れてみたいと思います。

キッチン収納について
各エリアの割り付け

キッチン考察その3【WEB内覧会キッチン】〜キッチンカウンターと収納と掃除機〜

お久しぶりです@MIKS+homeです。夏休みももう終盤!かなり更新空きましたが前回記事TOTOキッチンCJ以外の周辺設備のご紹介です。


キッチンカウンターについて




それがこちら。(工事中の写真で白い板乗ってますが関係ありません)今日はキッチン周りの造作設備や収納、一年使った感想やお掃除のやり方も含め書きたいと思います。