New

【車載用品】【レビュー】あなたの助手席、雪崩起きてませんか?

こんにちは@MIKS+homeです!

今日は車載グッズの話。
小さい子供と倒れるカバンそして車内に散らかる荷物たち。


時間無いのにイライラぐちゃぐちゃ
あれ?あれはどこ行ったっけ?

子供の送迎時も、朝の出勤時も
気持ちも荷物もスッキリしたいんです。



では、よろしくお願いします。


<PR>


楽天ROOMはじめました
↓↓↓

記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

車内は格闘場


小さな子供って車の乗り降りが大変。
本人のみならず、荷物もたっぷり。

無事に載せたら載せたで
あれ忘れた、これが無い!
取りに戻ったりすると、
あれ?今度は私の携帯が無い・・・

買い物したら更に最悪で、
スーパーの袋は床に転がり、
停車中に電話がかかってこようものなら、
窮屈な体勢でカバンの中身と格闘です。

さらに冬場は上着も増え、
子供の荷物と子供の上着と
仕事用の荷物と・・・


またまたガサ入れが始まります。

一人で運転する時も
助手席の上に置いたケーキ、
小さな手提げカバン、
どうかカーブで倒れないでくれ!


うーん・・・どうにかならんものなのか



自分が知らなかっただけで
世の中アイデアマンが沢山居るんですね!

と、いう訳で
前振り長くなりましたが、



ナポレックス便利フックレビュー




雪崩はいつ来るかわかりません。
運転中ずっと荷物支えてる訳にはいきませんし、
何より運転に集中しないと危ない。

通勤で持つ荷物は決まってるが、
帰りに買い物したり、子供を迎え位に行ったり・・・
ちょっとしたものを助手席の上に置いておきたい。

車種によれば助手席のシートを跳ね上げ、荷物を収納できるのですが、普段一人で乗ることが多いならまだしも、短距離の移動の度にシートの開け締めなんて面倒だったり。

そこで後付のフック買いました。


座席の頭部(ヘッドレスト)がステー式の車に使えます。



こちら側をステーに引っ掛けるだけ




上が大きめのフック



下のフックとリングをループ状にまとめることで
カバンの長さに応じた調整ができます。
これにより荷崩れしづらい。



パッケージの画像がわかりやすいですね。
耐荷重は5kgです。


良い点は、荷物に合わせて調整できることと、
前後すぐに取り回しが効くので、
隣に人を乗せる時はさっと後ろに回せます。

このフック買う前に同じナポレックスの

ポールフックFizz-997を2個使ってました。



こちらもカバン掛けとして機能しますが、
買い物袋などは下げづらいです。




その代り、フックの頭が球になっていて、
ジャケットなどを掛けることができます。




球のあたまに滑り止めがるので、
ずり落ちしづらい。
こちらも耐荷重5kg






助手席側に取り付けると
運転席からアクセスしやすいので、

前述の便利フックと併用しています。

ちなみに画像のようにくるくる回ります。
前側に回さないと後ろに乗った子供に上着蹴られます(汗)





まとめ


何が良いって普通に便利。
プラスチック製なので、耐久性とデザインはそれなり。

オシャレかと聞かれれば・・・
うーん今は実用性取りました。

小学生低学年ぐらいになると、
後部座席で足バタバタしたり、
忘れ物率など減って多少は楽になりました。

あと、足元に荷物置いたら踏んだり、
お菓子やジュースこぼしたりという危険も減ったし、
なにより無駄な時間も減り、
精神的にもスッキリしました。

朝の通勤など一人の時もさっと乗り降りできるので、
私は買ってよかったです。

いつか余裕の車内になれるまでは、
コレに頼ろうと思います。



1)今回の商品


2)商品その2



3)1と2のセット


4)ディズニーモデル

普段はもちろん
キャンプ道具の車載に使えそうなので
次はコレ狙ってます
↓↓↓



楽天ROOM
↓↓↓

記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

お帰りはコチラ

↓↓↓








<PR>




<PR>

このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納