New

【レビュー】【カバン】立つトートは畳んでもスマートな使い心地だった。これはもはや移動式収納スペースだ。

こんにちは@MIKS+homeです!読書の秋は過ぎ去りつつありますが。本やオフィス書類の整理に便利。立つトートのレビューです。




ノータム オフィストートバッグJ UNT-A4J#49 ブラック



サクラクレパスさんのオフィス鞄
NOTAM Office Tote Bag Jを購入してみました



薄いシートを外しても薄い



中に底板が入っています。要らない時に折り畳めるように外せます



【サイズ】360×275×110mm/重量340g



中身が無くてもしっかり自立
そのまま棚に並べる時に便利なメモを入れるポケット付き



マチは11cm。側面もしっかりしているので、立ってても折れる心配が無いのがポイント
素材はPPシートとポリエステル



図書館の本を入れてみました
重たい本も貸し出しレシートもスッキリ



家庭内やオフィス内の移動などでPCや事務機器を入れて持ち運ぶのも便利ですね。


ノータム オフィス・トートバッグJ(自立タイプ)
カラバリもあり



まとめ




立つトートバッグはマチが広ければ可能ですが、軽くて折り畳めるのは正義。傷などにも強く汚れも処理しやい。そして1000円台であり安価である。仕事や家庭でも色によって用途分けも分かりやすい。

重たいモノを入れた時は足元に置いても倒れないし、逆に軽いものを入れて隙間があってもある程度硬さがあるので自立します。

A4ファイルでの使い勝手を想定しているので、仕事でも色々な場所で作業するにも便利です。

使わない時は薄いので、クルマに常備しても良いとかなり万能です。強度もある程度あるし、特に気になるデメリットは感じませんでした。強いて言うならカラーバリエーションが少ないことでしょうか。私ならモノトーンで統一したいですね。子供のモノ管理させるなら現在のカラーでも分かりやすいかもしれません。

以上です!では





楽天ROOMはじめました
↓↓↓
記事にない買ったもののひとことレビューもあり!





読むより捗る

このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納