New

【キッチン】【家電】【酒】寒いので、家に籠もりスタイリッシュな酒燗器で一杯やってみた

こんにちは@MIKS+homeです!もう冬っ、すぐそこに冬!寒いので家で熱燗が愉しめる酒燗器買ってみた。という訳で食事に合わせて酒を飲み渡る呑助のレビューです。






<PR>

TWINBIRD 酒燗器 ブラック TW-D418


寒い季節には燗した日本酒を飲みたい・・・。でもオヤジ臭い熱燗器は避けたい・・・。
で、探すとありましたスタイリッシュな酒燗器、ジェネリック家電の雄、ツインバードさんからの一品です。

それは、もうすでにスタイリッシュ。
和室でなくてもそれがパック酒であろうと関係ない。
ルンバの横にあったって馴染むデザインです・・・

スペック
製品寸法本体酒器セット時:約 175 × 140 × 220 mm
酒器:約 175 × 140 × 130 mm
本体:約 140 × 140 × 95 mm
製品質量約 920 g
電源AC 100 V 50 - 60 Hz
消費電力250 W
温度調節範囲4 段階 37 〜 60 ℃( 人肌燗 / 上燗 / 熱燗 / 飛切燗 )
電源コード長約 1.8 m
酒器容量約 300 ml( 一合半 )
公式より



説明書にはひれ酒などの記載がw
通ですな。


酒器はフッ素樹脂加工されています




背面には直火禁止の文字がさりげなく




蓋はコストダウンかプラスチック製です




背面はこんな感じ
熱板に接するのでここはいつか剥げてきそうです



熱くなる部分、銀の熱板です




コードは自分で裏に巻きつけます。
自動で巻き取りはできません。




電源コードは約1.8m



最後だけ収まり悪いのは愛嬌



側面に電源スイッチ




レバーで任意の温度にします。
お酒の風味飛ばさないように、今夜の相棒に合わせて上げてください。

アナログな表記が粋ですが、
人肌燗は37度
上燗は44度
熱燗は51度
飛切燗は60度

上燗寄りの人肌燗的な通な選択もあり。
小料理屋で女将に言ってみたいものです。




側面の電源と温度設定するとランプが点灯
待つこと13分。のんびり行きましょう。



容量は300ml。1.5合程です。




さてさて、その間に肴も用意したところで、ちびちびやりましょう~



まとめ




と、言うわけでおっさん臭いレビューとなりましたが、他のメーカーよりスタイリッシュ。継ぎ足し易い酒器は他より洗いやすくもあり、そしてシンプルなインテリアにもマッチします。

確かにプラスチック製の蓋は匂い移りも気になりますが、外すか他の蓋を探す旅もありでしょう。それを加味してもカビにくい容器はメンテナンスも良いです。

また個人的には2合入ればより良かったのですが、そこはコンセプト通り気長に継ぎ足して、ついつい飲みすぎないようにしましょう。



今日からブラックフライデーセール♪

近頃聞くようになってきたブラックフライデーセール。アメリカのサンクス・ギビング・デーの翌日の金曜日に黒字になるほど売上をあげるという説が」多いらしいです。クリスマス商戦のスタートですね。




楽天ROOMはじめました
↓↓↓
記事にない買ったもののひとことレビューもあり!



読むより捗る

<PR>


<PR>



お帰りはコチラ

↓↓↓





このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納