New

【無印良品】人をダメにするソファはオットマンある時、ない時〜じゃ大違い。MUJIをTポイントで安く買おう!

こんにちは@MIKS+homeです!ずっとガジェットネタばかりでしたが、久しぶりにインテリア記事書きます。



無印大好きの方に、ずっと欲しかったあれお得に買っちゃいましょう。というお話。



<PR>

楽天ROOMはじめました
↓↓↓
記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

購入経緯


ずっと欲しかった「人をダメにするソファ」こと無印良品の「体にフィットするソファ」をようやく購入しました。

少し高いなぁ、競合製品という選択肢もあるし・・・。やっぱり普通のソファがいいかなぁ、なんて悩んでましたが、お安く買えるならやっぱ無印と思い購入に至りました。




以前書いたPayPay祭りの前に加入したYahoo!JAPANカードなんですが、(以下YJカード)条件クリアすると、合計10000Tポイントゲットというキャンペーンに釣られ加入しました。

楽天カードやdカードなどでもよくある入会キャンペーンですね。条件付きですがポイントバックは高額です。

条件は加入だけで4000Tポイント、1決済につき2000Tポイント×3回で10000Tポイント獲得というものです。ファミリーマートなどでPayPay決済をYJカードにするか、ApplePayでYJカード決済しても1カウントみたいで、とにかくYJカード決済を期間内に3回すると条件達成です。

しかしながら少し罠がありまして、貰えるのは期間固定Tポイントなんですよね。一般のTポイントと違って、ヤフー経済圏のみで使えるTポイントでして、期間限定かつYahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません。

しかも
※有効期限は申込月を含む5カ月目の15日という条件に注意です。

赤い字がTポイントで割り引いた額


ならばLOHACOで使おうと決めてました。何故かと言うと無印良品がLOHACO上でショップ出しているんですよね。MUJIネットストアの会員割引特典などは使えませんが、Tポイントにて決済できます。

PayPay祭り目当てでYJカード作りましたが、同時にポイントバックで無印良品狙ってました。なので高いと諦めていた人をダメにするソファの購入です。

PayPayボーナスでも来月ぐらいからYahooのネットストア経済圏で使えるそうなので、ボーナス沢山持ってる人は待つのもアリ。


私は年末ちょうどオットマンとセット割していましたので、このタイミングで買ったのですが、数日後の年始にクッション単体の正月割引がありました・・・。

ちょっとお得なタイミング逃したのかと思ったんですが、実はこのオットマン、使ってみると意外と便利でしたので後述します。


現在の通常価格は上記のようになりますが、それでも4000ポイント以上バックと思うと普段買うよりお得ですね。

急いでなければ割引セール待っても、普段の買い物でTポイント貯まったタイミングでもいいでしょう。

LOHACOはアスクルが運営しているサイトです。無印のみならず、日々の日用品や重たいペットボトルなど災害備蓄用の水のロット買いなど助かります。

今はソフトバンクユーザーなのでTポイントメインでお世話になってます。いつかドコモユーザーでdポイント推し記事書いてたら感づいてください。

無印を安く買える技は知りませんが・・・。




<PR>


 使用感について



言わずと知れた座り心地。ロングセラーモデルなのでお店で体感した人は多いと思います。座るとめり込んで立てずに恥ずかしい思いをした人も多いハズ。



カバーはデニムシリーズのヒッコリーにしました。ジーンズのカラーも良いのですが、色移りするかもと却下。
癖のないカラーと縦置きと横置きで座り心地が変わるのがお気に入り。



それぞれ硬さが違うので、しっかり座りたいならこのデニムシリーズ2種がマスト。
私はカバーのお陰でニトリやヨギボーの選択肢を外しました。
安いニトリのクッションとサイズが同じなのは内緒。
少しお高い分、ヘタりが遅いと信じたい。



縦に置いたあと、抜け出してみました。
まだ形を保持しています。



通常の柔らかい面から脱出してみました。
寝落ちモードですが、長い間座ってると下にズレてきます。
これって店頭でちょっと座っただけでは解りづらい・・・。



そこでお揃いのオットマン(勝手に呼んでますが)の登場です。人をダメにするモードのズレを止めてくださいます。
リモコンを側に置き、もっとダメになりましょう。



この幅30×奥行30×高さ43cmは同シリーズのネイビーとヒッコリーのみのサイズ展開でして、小さいサイズの体にフィットするソファは45cm角で別サイズです。

このシリーズ、今回限りの売り切りで終わりなのでしょうか?カバー含め販売を続けてほしいですね。



小さい方はぎっしり詰まっていて、硬い面が側面になるので縦に座っても以外に潰れにくい。



上から見るとこんな感じです。
色味が薄いので白い家に主張しません。



オットマン風に使うと柔らかい側面から肉がはみ出します。



因みに通常の生地と同じ側面は、やっぱり子供がいるとすぐに汚れちゃいます。まぁ飛び乗るなという事自体無理ゲーです。取り外し簡単なので洗いましょう。



まとめ



いかがでしたでしょうか?

ロングセラーモデルなので、座り心地のレビューは他のブロガーやライターさんにお任せするとして、お得な買い方と、+オットマンの役割やデニムシリーズのカバーのレビューをしてみました。

ソフトバンクやワイモバユーザーはTポイントが溜まりやすいので、是非ともオススメです。YJカード加入に抵抗がある人も、実生活でファミリーマートやエネオス、ファミレスでポイント貯まるし、ウェルシアにて日用品をお得に攻める「ウェル活」するにも、Tポイント経済圏でまとめる人は、各種キャンペーン絡めて以外や以外な値段で無印活動ができるかもしれません!

Tポイント貯めたり使いたいならLOHACOから無印良品で検索!

<PR>





<PR>

読むより捗る

<PR>


長らくゴム手袋難民でしたが、
さすがのオカモトクオリティでした。
納得のまとめ買い。


楽天ROOM
↓↓↓

記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

お帰りはコチラ

↓↓↓




このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納