スキップしてメイン コンテンツに移動

【入学】【収納】【レビュー】出かける前にランドセルを掛けるか賭けてみよう!

こんにちは@MIKS+homeです!春休み突入!今回も入学準備編!リビングや玄関の隅で活躍するランドセルスタンドのレビューです。



その前にいつもの!

ブログやHPの更新がひと目で分かるfeedlyGoogle+又はtwitterでもお気軽にフォローしてください!

今更ながらInstagramアカウント始めました。

よろしくお願いします。


<PR>


二人の小学生


春からランドセルが2個リビングに転がる状況となりました。勉強机の過去記事にありましたように、その都度レイアウト変更を重ね、現在はワードローブでお勉強の状態に。

つまり二人分の学習机をリビングに配置するには狭いので、2階に子供のスペースを作りました。ひっくり返せる二段ベッドも購入済み。今後のレイアウト変更も柔軟にこなせるはずです!ワードローブも今回のスタンドも後で無駄にはなりませんよ!

っと、振り返りはこの辺りにして、ようやく以前に使っていた家事コーナーは本来の役目に戻りました。

そこで次なる問題が来るわけです。



ランドセル置き場問題


入学式のイラスト「小学生」

ランドセルが1個の時は、明日の用意を終えたランドセルを玄関先に置くことを許していました。身の回りの事をきっちりできる子供だと良いのですが、我が家の場合朝はバタバタ・・・自室に置いて毎朝登校前に取りに戻る余裕はありません。

そんな訳で狭い玄関に2個もランドセルを置くスペースがありません。だからといってリビングの床に放置したり、キャスターの付いたランドセルラックは置きたくない。そこで見つけたのがシンプルな山崎実業さんのランドセルスタンドでした。

以下いつも通り



さっそく入手レポ



スリムなのにずっしり5.2㎏
安定感のためですね

叶えたいイメージはこの通り 



今回は簡単です!



付属の工具のみで大丈夫 



黒いのが重りで上はカバー



T字のスタンドと小枝のようなフックを連結



今回は初心者でも十分簡単です



完成レポ



ベルトを掛ける高さは100㎝



中段に小物類を掛けるフックが
蓋の質感も良いです



台座もシンプルで安定感があります



リビングの隅に置いても学習机の横に置いても
主張しないデザインですね



ランドセル掛けてみました



手提げや給食袋
上靴なども大丈夫



計画していた2個掛も安定感あり、
子供だけで出し入れできました。
もちろん園児や大人でも使えるデザインです。



まとめ


買うまではデザインは良しとして安定感が不安だったものの、きちんと使えました。乱暴に扱わなければ子供でも大丈夫でした。上の子供は既に愛用しています。沢山の本をスタンドのまま出し入れしてますが、不安なく使えてる様子。

大人の上着や鞄でも使えますし、カラーも白と黒が用意されていますので部屋のインテリアに合わせられて◎。衣類スタンドも子供用となるとどうしてもポップなものが多いですが、こちらはシンプルなので好感が持てますね!

私は今回Yahoo!ショッピングで買いました。需要の多いシーズンなだけに欠品も出ていますね。この春、入学入園を控えているご家庭も、学習関連アイテムの整理にお困りの方も、玄関まわりスッキリしませんか?

ありがとうございました。














別途買った山崎実業さんのお気に入りアイテムはコチラ





水筒の水切りと生ごみ捨てるのに重宝してます。


お帰りはコチラ

↓↓↓










<PR>

このブログの人気の投稿

【家電】あぁ簡単!シーリングにすぐ取り付けできる!ダクトレール+LEDソケット+αレビュー!!!

こんにちは@MIKS+homeです。気が付けばもう月末、
またまた不定期更新となってしまいました・・・。

更新が分かりやすいfeedlyに登録をお願いします。
Google+Twitterでも更新通知していますよ!


という訳で、今日は照明のレビューです。おうちの照明、とりあえず引っ掛けシーリングにしてしまった方も、手軽にレール式の照明に変えることができますのでご紹介。

キッチン考察その2【WEB内覧会キッチン】〜TOTOのCJカスタム採用〜

こんにちは@MIKS+homeですfeedlyもやってます!
今回はキッチン考察その2と題しまして、前回記事で書きましたその1とモットーは同じくシンプルに利用できるか?シンプルに片付けられるか?そしてコストダウン!と悩みに悩んで選んだキッチンのご紹介です。

TOTOについて


前回の終わりでチョイ見せした画像がコチラ。勿体ぶりましたが我が家は最終的にTOTOのキッチンにしました。TOTOと聞くとどうしても便器のイメージが強いですが、そういった人こそTOTO公式HPをご覧ください。海外からの評判も良いですよ!


一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納

こんにちは@MIKS+homeです!
卒業・入学シーズンを終え、みなさんもそれぞれ新年度や新生活がスタートしていると思います。


今回は新生活応援ブログ第2弾と題しまして、
新シリーズ
写真で見るIKEA【イケア】
ALGOT【アルゴート】シリーズより
バスケット&フレーム収納特集です。





また更新が不定期ですがfeedlyに登録して貰えると、よく見るサイトと一緒に手軽に読むことが出来ますよ〜!

TOTOのCJのステンレスのキッチンのその後と水ほうき水栓のレビュー

お久しぶりです・・・@MIKS+homeです!ひと月も空いてしまいました・・・更新が不定期ですがfeedlyに登録して貰えると、いつ来るか分からない更新に気づきやすいですよ!
ブログ開設してはや8ヶ月、内容を濃くしようと思うと、ひとつの記事にかなりの時間かかってしまっています。 このボリュームで更新が遅いか、又は細切れで更新が早い方が読者さん喜ぶのかな?!まだまだ模索中です。
マイホーム打ち合わせ中の方に来て頂いても、完成までに全然間に合わない・・・朧げに無印さんの家なんて考えている方ぐらいが要チェックです!ローコスト1000万円代で家本来の性能に妥協せずともここまでできますよ!
で、本題に入り、当ブログの流入キーワード上位は「キッチン」関連です。TOTOのCJで流れ着く方々が多いですね。今日は、建てたい人も気になる「その後どうなのよ編」と致しまして、使用済みレポートと行きましょう。



付けて良かった石膏ボード用3ピンミニフック

こんにちは@MIKS+homeです! あいかわらず更新が不定期ですがfeedlyに登録して貰えると、日々の情報収集ついでに読むことが出来ますよ〜!
今日は100円ショップseria(セリア)で買った便利なものをご紹介。
石膏ボード用3ピンミニフック2個入りです。 引越し時に購入し、2年後の使用感レビューとなります。