人気の投稿

2018年3月9日金曜日

花粉症シーズン到来!見えないマスク使ってみた。

こんにちは@MIKS+homeです!できる奴は鼻意識高め!という訳で今日は見えないマスク仕込んで乗り切る話。


その前にいつもの!

ブログやHPの更新がひと目で分かるfeedlyGoogle+又はtwitterでもお気軽にフォローしてください!

今更ながらInstagramアカウント始めました。

よろしくお願いします。



<PR>


花粉シーズン到来


やっと暖かくなってきたと思ったら、花粉症シーズン突入です。もう風邪なのかアレルギー症状なのかわからなくなる始末。

かといいながらいつも対症療法で乗り切る私、いつもながら通年アレルギー性鼻炎と花粉症が酷いので、マスクや鼻炎薬、酷い場合抗アレルギー薬必須なのですが、それに加えて鼻の中に入れて使う鼻マスクなるものを買ってみましたのでレポ。

自転車通勤にも使えました!

さっそく開封




商品名は

ノーズマスクピットNEO やわらか鼻マスク 9個入り45日分 (M)


このシリーズ、バリエーションは色々あるのですが、なんだか高級そうなNEOに。PM2.5やら99%シャットアウトなんて心強いワードが!





<PR>


3組1ケースで3ケース計9個分入ってます
携帯しやすいですね!



水洗いで10回繰り返し利用できるのですが、
1日2回洗浄で45日分使っても機能低下しないよとのこと。 



裏に細かな装着方法あり
今回はMサイズ購入




フックを含めとても柔らかい素材です



この中のフィルターが花粉・PM2.5・黄砂・粉塵・飛沫ウィルスなどの微粒子をブロック




装着感は?



アップで見るとこんなキノコあったよな的な見栄え


さすがに装着した様子を画像でお見せするには、心苦しいので文字で書きますと、慣れると違和感ありませんでした。




初めて押し込むにはコツがあるのですが、本体が柔らかいので痛みなどは一切ありません。中央のフックが鼻の間にピッタリフィットするまで入れないと、下から除くと何やらメカニカルな人だと思われます。



フック自体は極細なので、プライベート領域まで近づかないと流石に気付きにくいと思います。気になる方はマスク併用でバレないかと。



初めて装着するとフィルター臭が少し気になります。しかしながら、個人的感想として若干のフィルター臭と鼻に入ってる感じは、時間とともに忘れていました。



付けていることを忘れて鼻を触りすぎ、気づかないうちに見えてしまうぐらいずらしてしまった時は、鼻毛出てる以上にエキセントリックです。ですので脱着は人目を忍んでするべきだと思われます。






まとめ




肝心の性能ですが、中の粘膜が炎症してからでは遅い気がしますので、外に出る前に着用をおすすめします。体感的にはしっかりブロックしている使用感でしてた。



しかしこの日、ラーメン食べたときにうっかり装着しているの忘れていて、鼻水でてきて鼻をかもうとするとこのフィルターが出てきそうになりました。



別シリーズのノーズマスクビットスーパーだと鼻水対応ですので、そちらも選択肢として良さげ。こちらのNEOは通気性を優先させたタイプでした。



他に色々バリエーションがあります。のでお好みで!



鼻毛が薄くて花粉症な方は試してみてはいかがでしょうか?もちろん薄くなくても効果はあると思いました。くしゃみし過ぎてマスクの内側がべちゃべちゃなんてよくある話。これが無いだけで快適です。




因みに私、外すときに力強く引き抜いてしまい、フックが切れてしまいました(汗)次はゆっくり外そうとおもいます。



最後に結論としてなかなか効果的で一日気分よく過ごせました。あとは私みたいに壊さず、上手に使えばランニングコストも効果も良く使えると思えました。



アマゾンなら更に高コスパ!








ありがとうございました。


お帰りはコチラ

↓↓↓

Instagramアカウント





<PR>

0 件のコメント: