New

【ガジェット】【レビュー】Apple Watch充電スタンドが安いうちにレビュー

こんにちは@MIKS+homeです!怪しい中華周辺機器大好き!という訳で今日は簡単にApple Watch周辺機器レビュー。興味ない人スルーしてくださいね。


その前にいつもの!

ブログやHPの更新がひと目で分かるfeedlyGoogle+又はtwitterでもお気軽にフォローしてください!

今更ながらInstagramアカウント始めました。

よろしくお願いします。


<PR>



MIKS+homeさん(@miksplushome)がシェアした投稿 -




Apple Watch充電環境あれこれ



今まで付属の純正の充電ケーブル1個で凌いでいました。便利なのか不便なのか?磁石でくっ付く専用のアレです。

いつかはモバイル用専用充電器も買おうと考えていたのですが、規格がマイナーすぎてラインナップが少なく、割高だったので躊躇していました。







別途買い足すには純正品はお高い・・・。

いつものApple価格ですね。







売れ筋のサードパーティー製(Apple MFi認証)ケーブルだと、ケーブルのみで3000円前後で売られていますね。こちらは安くなってきました。




後にこのスマホスタンドを購入し、ベッドサイドにiPhoneとApple Watchを並べて充電していたのですが、この手のスタンドのApple Watch充電方法はスタンドの穴に、上記のような充電ケーブルをはめ込むスタイルなんです・・・。

形状見て頂けるとわかりますが、充電する場合縦向きしかできません。これはこれでiPhoneを持って出るときに、Apple Watchを付け忘れる事が減ってアリなんですが、たまにApple Watch自体の充電を忘れして寝落ちしてしまいます・・・。


朝に気付いた時に、寝室に戻り充電する事が面倒でした。朝なんて特に時間ないしね・・・そこでもう一つ持ち運べる充電環境が欲しくて購入。





さっそく開封


【dodocool MFi認証 Apple Watch専用磁気充電器 約1mの充電ケーブルが付属 折り畳み式 38mm / 42mm 対応】
を購入。サンプル提供でなくもちろん自腹です(笑)

この商品はスタンドとケーブルが一体化したモデルです。71gと軽いのでそのまま持ち運びも◎。




dodocoolさん初めて買いました。




Made for Apple Watchのマークが!
どこぞのコピー品より安心できますね。





本体は高さ90㎜と幅52㎜





中身はこんな感じ 





裏にはFCやCEマークなどの表記が
出力は5V1Aです




本体厚みは15.5㎜
起こしたスタンドは10.1㎜でした
これ以上充電台が起き上がりません!
もう少し立ってほしいところ




裏はこんな感じ
ラバー素材で傷はつきにくいと思います





全面はロゴのみとシンプル
ケーブルは収納できません
折れて接触悪くならないか心配





縦向きに充電した様子
ちなみにApple Watchは38㎜です



横向きナイトスタンドモードで撮影
USBの先はAタイプと一般的な形です。


因みに写真の安ミラネーゼループはコチラ
お値段以上で気に入っております。



更にBRGさんアフターフォローも良かったです。
中には1年保障とか書いていて、連絡無視するメーカーとか普通にありますから。。。




まとめ


使用感と致しましては十分合格点かと思います。しかし鞄に入れる際は断線しないように注意。スタンドもあまり高く立てると磁力が弱くて外れる為、この角度に落ち着いたのかもしれません。それ以外では不満無く、ラバーコートされて傷つけにくいし、軽くて薄くて便利。後は耐久性ですかね。

それよりも書きかけの記事置いて、こちらの記事を先にアップしてみました。と、いいますのもAmazonでセール価格なのと、更にキャンペーン割引適用するとびっくり安いからです。いつまで続くかはわかりませんが、予備にあっても良いかなと思える安さなので、キャンペーン適用で是非!





お帰りはコチラ

↓↓↓

Instagramアカウント






<PR>

このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納