New

2021年中に買ってしばらく記事にしなかったものガジェット&便利グッズ一気にまとめ編

  あけましておめでとうございます@MIKS+homeです!って言ってる間に鏡開き!やる気があるのか無いのか・・・!とりあえず年末最後の記事以降の買って書いてないモノ晒します!ほぼガジェット編と少し実用品編!



<PR>


2021年買ったものまとめ

詳細はいつもの調子でひとつひとつ書くと長いので、ざっくり要点だけでいきます!
ここに無いものも沢山あるのですが、買って失敗したリストなので今回はカット!
ではどうぞ!(ようやく目次機能入れる事が出来るようになりましたw)
どんどんジャンプしてください!

SwitcBot スイッチボタン


以前紹介しました、安価で揃えられるスマートホームキット、SwitchBotから物理スイッチを購入


比較として単3電池と並べてみました
(付属してません)
スイッチ側に貼るフック付きのテープも付属


上から見た図
両面テープで壁に貼り付けます


壁スイッチによっては浮いてしまい、ボタンが押せないので、クッションシールを貼ると解決するハック載せておきます。100円ショップで買えますね!

コントロールはGooglehomeやAlexa、SwitchBotアプリでオンオフ出来ます!同シリーズと連携もお手の物!



Switchbotシリーズの過去記事



+StyleスマートLED電球E26 60W 810lm AmazonAlexa GoogleHome対応 



こちらは+Styleさんのスマート電球
こちらもGooglehomeやAlexa、専用スマホアプリから自宅のWi-Fi経由でコントロールできます。


ご家庭のE26金口の電球に変えるだけ!
勿論自宅のWi-Fiは必須です!


2個セットを追加購入したので、合計4つになりました。個別に操作したり、一括でオフにしたり、こちらも声や、スマートディスプレイ、アプリ等から設定できます。

時間や天気など、色々なセンサーと組み合わせれば、工夫しだいで便利に過ごせます!が、Wi-Fi切れたら白く点滅するので、焦ります(^_^;)


ANKER PowerCore III ワイヤレス対応10000mAhモバイルバッテリー



説明不要のANKERさんからモバイルバッテリーを購入


一番の特徴はワイヤレス充電が出来るという事!
もちろん有線でも!


10000mAhの大容量!


USB-Cから充電しますが、モバイルバッテリー使用時はAポートでもCポートでも18W出力
ワイヤレスを合わせると合計20W


フックを引き出せば、スマホスタンドに!
しかし、ワイヤレス充電は出来ません。


Aquos sense4と並べてみました
ワイヤレス充電対応スマホなら、モバイルバッテリー充電しながら、ワイヤレス充電も同時に使えます。電源の無い寝床でも重宝します



イチネンTASCO真空式パイプクリーナー



こちらは排水口の詰まりを薬剤ではなく、ポンプの力で一気に流す器具です!


シンクに水貼って押し引きします!


小さいノズルもあるので、適材適所で!
エアコンの室外機のホースの虫詰まりにも!


コツが要りますが、慣れれば解けない髪の毛の塊も一気に下水へ!



ホリパッドミニ ニンテンドースイッチ対応



ニンテンドーSwitch用にコントローラー買いました。
理由はスマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)です。
このゲームは対戦格闘なのですが、スティックをとても酷使するので、純正のJoy-Conレバーをよく壊してしまうのが有名です。(修理代高いしもともと設計がという話も・・・)

子供の手には純正のプロコンは大きすぎるので、子供の手にフィットするこちらを購入。
基本TVで映してゲームを遊んでいるので、DockのUSBポートに直差し!
こちらのコントローラーは有線ケーブルですが、3mもあるので余裕です!
Switch本体のみで遊ぶ場合、USBハブ使えば遊べます。

小さな手に握りやすいのと軽さ、連射機能が良いです!逆にモーションセンサーやジャイロを使うスプラトゥーン等のゲームは非対応ですのであしからず。

余談ですが、WindowsPCのUSBコントローラーとしても普通に使えます。

後日、もうひとりの子供にせがまれピカチュウ&イーブイモデル買い足しましたw




パナソニック眉シェーバー ER-GM20-K



オジサンだからって眉毛伸ばしっぱなす訳にはいきません。
10年来の愛用品が壊れたのでリピ。
メンズ美容家電に歴史あるパナで買いました。


付属のコームで長さを切り分けられるので地味に便利です!




エーモン非常信号灯 車検対応


続いてガジェット離れしますが、こちらは発煙筒代わりのエマージェンシーライト
昨今はLEDでも車検通るのですね!


ものすごく赤く点滅します!まぁ緊急時用なので、おとなしく光ってもらっては高速道路で撥ねられます!

ポイントは底面の黒い部分がマグネットになっていて、運転席から車の天井に貼り付けられるんですよ!

発煙筒置きに高速道路歩くなんて言語道断ですし、ガードレール歩いて数十メートル戻る事考えると、安全な商品でございます!

発煙筒気づけば期限切れてた!なんてよくあることなので、あって損はないかと。



UTEBITマジックアーム+スーパークランプ



こちらは買う人を選ぶニッチなモノですが、くねくね曲げたり固定したりするクランプとアームです。


コチラ金属製のクランプ耐荷重2kg


こちらマジックアーム耐荷重3kgまで


カメラのコールドシューにも対応


コールドシュー外して別売のスマホクランプつけてみました。

好きなところにスマホホルダーつけたり、
ベッドサイドに挟んでみたり、
自撮りしてみたりと、いかがっすか?

ちなみに手持ちの一眼レフ吊れました!



VILTROX スマホクリップ



先程の上の投稿でちらっと写ってたスマホクランプですが、プラスチック製なので買い替えました。ケースの厚みに対応できず不安があったからです。
その分、こちらは金属製!重量は上がりますが、その分強いです!

そして何より挟み込むタイプではなく、ネジで締め上げるタイプなので自撮り棒的なミニ三脚で持つ場合も安心です


横から見たら対応できるスマホがわかりやすいです




コールドシューも付くので拡張性は無限大



スマホと接触する部分はゴムが張っており安心



カメラ用のネジあり。


上端の丸い部分で適切な圧を調整できます
挟み込みタイプではないので、外れづらいです!


TWONE 足温器 フットウォーマー

コンセントに挿すだけの足温器です。
40cm四方の座布団型、この手の商品は山程あるのですが、これにしたのは足を入れるもよし、座布団としても良し、下腹部を温めるも良しと、使い回せるからです。

15W~と1時間あたり0.3~5円とリーズナブルなので、一人のときは節約モードです!


抜いたら洗えるようです
洗ったことないけど・・・


座布団型ミニホットカーペットをモノ持ってるのですが、あまりにも良かったので追加購入です。動けなくなりますよ。。。


この底面に電熱線入ってるので足を入れても良し、
裏返して座布団の場合は逆のほうが温かい。


一応PSEマークありますね。。。


6段階の暖かさとタイマーがあるのでコチラにしました。
寝落ちしても2時間で一旦切れます




SINJIMORU 手帳型カードケース


ここからSINJIMORUの手先みたいな大好き記事4連発です
別になにも貰ってませんよ!ステマじゃない!


まずはじめにケースに貼り付けるタイプの外付けカードホルダーです
貼り付けるタイプなので、外すとだめになります。
ベロが上にあるので小銭も入るし、ポケットは伸びる素材なので、カードが結構入ります。

ワイヤレス充電ユーザーは使えないので注意!




Sinjimoru 無線充電対応スマホスタンドカード入れ



続きましてワイヤレス対応です。
というのも取り外せるタイプです。
クリアケースに薄いプラスチックの爪を貼ってます


カードケースの裏面です。
これを90度回転させてやるとハマります。



このカードホルダーはハンドストラップも兼用していて、
ハンドストラップを丸めるとスタンド機能が!


ベロは横向きでございます。
キャッシュレス時代に財布代わりにも。
ポイントカード入れにも良いですね。
SUICA等も忘れづらいです。



Sinjimoru スマホリングホルダーワイヤレス充電対応スタンド



続きまして同シリーズのスマホリングです!
ワイヤレス充電したい!
でも、スマホリングほしい!
という方のワガママを叶えてくれる最新版です!


ちょっと詳しく書きますね。


こちらが先程の爪です。
3Mのテープでがっちり固定です
2枚入ってます


よくあるバンカーリングです。


直張りは嫌!またはケースがちょっと凸凹!
って方は、クリアのシート付属してます!


厚紙のガイドを目当てに場所決めします!



コチラもスマホスタンドとして機能します。
Pixel6 Proだと縦スタンドもOKでした!

下の白い枠を90度回すと外れます。
ワイヤレス充電時はリングを外しましょう!






Sinjimoru 伸びる携帯ストラップ



こちらはスマホスタンドと一緒にかったハンドストラップです!
大型スマホにはありがたい装備です


試しにPixel6Proにつけてみました。
こちらは汎用品なので、ケースのカメラ穴と、
充電の穴に挟んでケース内側に貼る仕組みです。


ストラップあってもワイヤレス充電できました!
遅くなるかもしれないけど・・・



小さいiPhoneでもこの通り。



一応丸めるとスタンド機能あるみたいですが、



まぁ。。。動画視聴では浅すぎて使わないよね。。。
のんびり遊ぶゲームなら用途あるかも・・・

カラバリと好きなケースにストラップ機能を付加するものでした!
こちらは貼り付け!です!ご注意を!



JBL CLIP3

こちらは型落ちの名門JBLのBluetoothスピーカーです


サイズの割には音量大きいのと防水なので主に風呂用です!


利用シーンはキャンプやアウトドア・レジャーみたいです
リュックサックにぶら下げても良し


背面も可愛いです!
安物によくある簡素な起動音でなく、
ペアリング音もかわいいです


iPhone4.7インチと比べてみました(SE・8・7)


3は型落ちなので一昔前のUSBがMicroB端子です


カラビナになっております
10時間再生できます!




現行のCLIPシリーズは4なので、見た目が好きならコチラのほうが安いかも!
違いは最近のUSB-C対応です!
駆動時間は同じ。


まとめ



いかがでしたでしょうか?もうブログの苦しい時代なので書く時間と、ビューが全くもって見合わないんですが、購入記録は続けて行こうと思ってます!



お帰りはコチラ
↓↓↓















<PR>

このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納