New

【キッチン】【収納】【レビュー】Fパンスタンド、縦に使うか?横から使うか?

こんにちは@MIKS+homeです!今日は横から縦に変えるアイテムを買ってやっぱり動きが良かった話。




<PR>


楽天ROOMはじめました
↓↓↓

記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

縦より横?フライパンスタンド



Amazonを徘徊していると見つけましたフライパンスタンド。




山崎実業さんの白いオシャレなスタンドも気に入ったのですが、スタンド自体の強さや安定感、そして見合った価格に惹かれて購入。



スチール製で鍋の重さに負けないどっしりした安定感が売り。




それぞれ別々に使うも良し。
観音開きのシンク下収納ならあえて立てて使っても良いかも。Amazonレビューではそういった方も。




幅の広さは任意に33cm~57cmで決めることができ、奥行は19cmあります。





仕切りの高さは17.5cm
真ん中の窪みは鍋の取手を掛けるところです。




底に当たる部分にゴム製のストッパーを取り付け




完成しました。
仕切りは全部で7枚。




切り離して別々の場所にも使えなくはない。




以前の写真です。

2段のスライド収納なのですが、下の鍋を出すのも億劫で、蓋の整理に悩まされていました・・・。




最大限に広げ、ある程度の間隔でスタンドを設置したら




以前よりスッキリしました!!

が、鍋の数自体減らしても良いのかもしれませんね・・・(笑)




まとめ


購入から2ヶ月程利用しました。
ル・クルーゼのような鋳物の鍋もきちんと立てて収納できるので重宝しておりますが、鍋の蓋のツマミの種類によってはきちんと窪みに嵌まらずジャストサイズとはならないモノもあるので、手持ちのお鍋でご検討ください。

記事を書くことで毎度お掃除する動機を得ているのですが、今回もシンク下がキレイになりました。白いのでお掃除が大変でした(汗)鍋の見直しも出来たので良かったとしておきます。

ネットの価格なので日々変動いたしますが、白いスタンドも私の購入時よりお手頃価格になっておりますので、是非とも検討頂いて、スムーズな家事に集中してもらえたら何よりです。


ありがとうございました。


今回レビューした商品はコレ




今回調べたら和平フレイズさんで白ありました。
しかも安い!(執筆時価格)




デザイン重視なら山崎実業さんですね



楽天ROOMはじめました
↓↓↓
記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

読むより捗る

<PR>



<PR>



お帰りはコチラ

↓↓↓





このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納