New

【白物家電】【洗濯機】キッズが豪快に食べこぼすので、ハンディ洗濯機で怒らずにスマートにシミを落としてみた。

こんにちは@MIKS+homeです!今日はワインや珈琲、食べこぼしや襟袖シミ、血液など部分的に叩き洗いできる、ハンディ洗濯機なるものを購入しました。早速レポ!




<PR>

楽天ROOMはじめました
↓↓↓

記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

以前から気になっていたのだが、安くなっていたので買ってみた。


超音波式のハンディ洗濯機がこの手のジャンルでは有名ですが、こちらはお手軽なライト版。単4電池3本駆動で、上下に動くヘッドに水を入れて、市販の洗剤等でさっと叩いて汚れを包み落とそうという商品です。



内容物チェック




カラバリはたくさんあって、今回はピンクを買ってみました
最後に公式リンク貼っときます

サイズは整髪料のスプレー缶と同じぐらいの太さ
高さは歯磨き粉のチューブぐらいです

■仕様 電源方式:単4形乾電池3本(別売り) 目安時間(約):30秒~2分程度 寸法(約):直径46mm×高さ176mm 質量(約):200g(乾電池、キャップ除く) 

洗面所辺りに常駐させておくと良いかも




キャップを開けると中のヘッドにも保護キャップあり
 落とした時に助かりますね

※この後ヘッドの保護カバー外してます!
正しくは装着してください



背面には電池入れと電源ボタン




単4電池と比べてみました




手持ちの単4電池3本必要です(別売)




ヘッド部分を引っ張り出すと




ボトルが出現
下のスポンジマットも付属品です




水道水を入れもとに戻すだけ




キッチンペーパーなど汚れを移すものを用意
四つ折りなどにしておきます






写真のように綿棒で洗剤などを染み込ませて叩き洗いします

下のペーパーをずらしてゆくと汚れを追い出します



早速やってみた


商品コンセプト的には口紅やファンデーション、コーヒーやワインなどの食べこぼしの時に、さっと汚れを落とすのでしょうが、今回は意地悪く、何時付けたかわからない子供の上着のシミを取ってみました。





中央の洗ってもうっすら残ったシミでチャレンジ




洗剤を綿棒で少量塗って叩いてみます



真ん中の白い部分は洗剤です
NANOX使ってみました




四箇所ぐらい下のペーパーを変えて叩きます
2分ぐらいで水の補給が必要です



ドライヤーで乾かしてみました。いつ付けたか解らないシミでしたが、
まずまず取れたのではないでしょうか?



欲張って数ヶ月前のもっと古いシミを
 何度も洗濯しても残ってしまってます




同じようにトライ
説明書に載ってましたが叩くコツが必要です




うーん流石に今回は残りました
ワンランクお高い超音波式なら大丈夫なのかもしれませんね・・・。



今日のまとめ


何はともあれ、やっぱり目立つシミはその日に洗いましょう。洗面所に常備しておけば手間もありません。その敷居の低さが評価ポイントかと思います。血液やカッターシャツのシミなど、手もみより利便性があると思います。出た頃は高かったのですが、今や2000円切ってるのでお手軽ですね!頑固な汚れをキレイに落とすにはコツも必要なので練習します。

※2019/04/17追記

その後、洗濯機に入れてもう一度洗うと




なんということでしょう~

キレイに落ちました!


基本の使い方

タイプ別の使い方







はたして超音波なら大丈夫なのだろうか
こちらは充電式なのでさっと使えるかは電池次第。





ありがとうございました。



詳しい詳細はAQUA公式より


楽天ROOM
↓↓↓

記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

読むより捗る

<PR>






<PR>

お帰りはコチラ

↓↓↓





このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納