New

【アウトドア】【ガジェット】【防災グッズ】FIELDOOR LEDランタン2個セットレビュー+おまけUSB電球レビュー

こんにちは@MIKS+homeです。暑い日が続きますね!
夏といえばキャンプ!今日もガジェットの話になりますが、
アウトドア兼防災用品としても活用できる

FIELDOOR LEDランタン2個セット / ブラック
(暖色280ルーメン)のご紹介です。



feedly登録もお願いします!
Google+Twitterでも更新通知していますよ!


過去に持ち運べる卓上デスクライトの記事を書きました。
LOE(ロエ) コードレス LED デスク ライト 大光量 250ルーメンス バッテリー内蔵 USB 充電式 (LE-G2)の記事は→コチラ

またLED記事ですね!
家の部屋の照明ほぼ全て電球色LEDを採用していますので、
今回も好みの電球色にしました。

今日の内容

  1. バリエーションは6つ
  2. サクッと開封
  3. 実際に光らせてみた
  4. 詳細動画レビュー
  5. おまけUSB電球レビュー
  6. まとめ

バリエーションは6つ

このFIELDOOR LEDランタン
以下のように6つのバリエーションがあります。

【2個セット】 暖色280ルーメン
【2個セット】 暖色・白色400ルーメン
【2個セット】 暖色・白色600ルーメン

【1個】 暖色280ルーメン
【1個】 暖色・白色400ルーメン
【1個】 暖色・白色600ルーメン


今回は暖色280ルーメンのランタン2個セットを購入。
この280ルーメンのタイプのみ、色のモード切り替えがありません。(このタイプのみ昼光色には光りません)


サクッと開封



2つの箱がテープで合体して届きました。
それぞれプチプチの袋に1個づつ梱包され入っていました。




一つを拡大




ハンドルは下げて収納できます。
大きさはこの通り!




上のカバーを回すと簡単に外れます。




外すと更に光量が上がります。
280ルーメンといえど眩しいです




裏面にフックが内蔵されていまして




このようにテントやタープの天井に吊るす事ができます




底面を回すと電池のカバーが外れます
単1電池を3本使います

ご覧の通り防水機能はありません!
バッテリーもありません!



今回はAmazonで

富士通 【Long Life】 アルカリ乾電池 単3形 1.5V 40個パック 日本製 LR6FL(40S)

を購入しました。

国産電池でコスパいいので後でリンク貼りますね。




なぜ単1電池なのに単3電池買うの?と思われますが、
100円均一のセリアに売っているスペーサーを試したいという思いからです。

右の黒い単1電池のように、単3電池が単1電池サイズになります。

※普通に使いたい方はランタン1個に対して単1電池3本買ってくださいね。
万が一故障しても自己責任ですからね!



で、スペーサーに入れた単1もどきをランタンに入れてみました。
赤い矢印は蓋を合わせる溝です。蓋側にも矢印がついています。



内部に電池が入ってると、中央の緑のランプが点滅します。

俺、電池入っているよ!いつでも光るよっ!と
野外で見失わないで!ここだよ!って主張してます。
この点滅は止められません。気にならない光量です。

実際に光らせてみた



室内なので感じしかお伝えできませんが、280ルーメンの弱です




こっちは強




暗くしても全然伝わりませんね・・・
と、いう事で以下に動画貼っておきます。


詳細動画レビュー

30秒以下の短い動画作りました。

点灯弱→強→消灯
長押しで点滅(SOS点灯)という具合です。


FRILLIER LED 280ルーメン 点灯テスト その1




FRILLIER LED 280ルーメン 点灯テスト その2

おまけレビュー




別途OniteのUSB給電タイプのLED電球買ってました。

家庭内ではUSBコンセントに接続しています。
外でばUSBソーラーパネルや、モバイルバッテリーから出力出来るので、
こちらもキャンプシーズンに重宝します。

もちろん防災用品としても。
とても軽くてプラスチック製。
購入したタイプはフックとスイッチ付きで、
別に単色無段階調光や電池式などが選べます。




まとめ


いかがでしたでしょうか

購入時2個で¥3000円台とかなりリーズナブルでした。
2個あると、キャンプだとテントとトイレ移動と別れても重宝しますね。

質感はプラスチック感強くそれなりですが、
値段がお安いので故障を考えてもう1台あるのは安心です。

実用度は十分ですが、
格安品ですので値段以上の品質を求めるなら有名メーカーをオススメ致します。


今日ご紹介のレビュー品







ありがとうございました。

あわせて読みたい関連記事
↓↓↓
ガジェット記事はコチラ→#ガジェット



このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納