New

【カメラ】【ガジェット】【周辺機器】【レビュー】ピークデザインのアンカーリンクスを取り付けてみた。

こんにちは@MIKS+homeです!使いたいんだけど、今は邪魔なんだよねっと思うアレ、解決できるカメラの便利グッズの話。




<PR>
dポイント使うならノジマ!

peak designのanchor links



カメラ好はご存知、ピークデザインのアンカーリンクスです。何をするものかと言いますと、簡単にネックストラップ等を脱着できるパーツです。

室内の手持ちや三脚を使用する時にネックストラップって邪魔ですよね。このアンカーリンクを間に挟むことによって脱着が簡単だが、安易に外れたりはしない構造になっています。

また別売でリストストラップなるモノもあるのですが、これらを組み合わせる事もでき、痒いところに手が届く製品をリリースしているのがピークデザインです。



私はと言うと、主に動画撮影メインなのですが、撮影中にカチャカチャネックストラップが当たる音を気にしながらも、落下を恐れストラップ外してまでカメラを使う気にはなれませんでした。

特にファミリーユースだと持ったり収納したりと荷物や撮影だけに集中できない事もあるので、基本両手は空けておくことが多いです。子供が小さいと尚更装備は軽く、でもちょっとでもいい写真を記録したいのジレンマが付きまとうものです。

それらを快適にしてくれるのが今回のアンカーリンクス。ではではサクッと開封&取り付けレポ。



強固なアンカーが4個のセットを買いました。
ストラップ側に付けるアンカーハウジングは2個。



合体した様子はコチラ



外した様子はコチラ
分かりやすいですね



溝にコイン状のアンカーを入れて引っ張るだけでパチっとハマります。



カメラに付属のストラップ金具でも良いのですが、今回のセットに付属の金具に交換してみました。



そしてアンカーを巻きつけます。



ストラップが不要なときはこの状態で運用



アンカーハウジングをストラップ側に取り付けます。
ストラップ要らない時はそのまま鞄へ



まとめ




カメラ好きの方からすれば今更な記事になるんですが、やっと我が家にも導入致しました。お気に入りのストラップに簡単に取り付けられるし、三脚使用での撮影により便利に活躍してくれるでしょう。

4Kテレビ買ってから、やはり4K動画撮影の頻度が増えました。カメラ買い替えたのもその理由からなんですが、4K生活は容量食うので、出費も記録のクオリティもバランス良く見直したいと思います。

前回記事>
【カメラ】【ガジェット】【レビュー】【ソニー】α6400にLUMIXから買い替えました


テレビのレビューは
【4K】【AndroidTV】買って4ヶ月、膨大なコンテンツの中、見えないものが家族視点で見えてきたのでレビュー


今日買った商品はコチラ




読むより捗る

<PR>


<PR>


楽天ROOMはじめました
↓↓↓
記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

お帰りはコチラ

↓↓↓





このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納