New

ブログリニューアルしました。今後の方向性など。

こんにちは@MIKS+homeです!
気づけば4ヶ月も放置してしていました。


何してたかと言いますとプライベート忙しくて、
志半ばに下書きのままの記事が沢山ありまして、
書く気はあるんですが、
お出しするにはクオリティが低すぎるというか、
そもそもそんなに期待されてもないのに、
自分の中の鮮度が低くなってついつい放置してしまいました。

思いを長文で書きたいのか、
ビジュアルで伝えたいのか、
早さ求めて半自動化したいのか、
色々方向性を模索してました。

中身無い更新だとGoogleさんに評価されないし、
実際放置しすぎて3割減とメール来て吹いたw

スピード感優先の記事は不得意だし、
欲しくもないモノ記事は書きたくない。

個人的にカード不正利用があってから楽天使わなくなったので、
楽天買いまわり系記事は気が乗らないんですが、
少ない私の記事から流れで楽天で購入頂いてたりするんですね。
やっぱ楽天経済圏は女性に強いです。

上位の暮らし系ブロガーさんほとんどこれです。
なのに頑なに殆どAmazonのリンクメイン貼ってますが、
Amazonが苦手とするジャンル以外、基本同じものは楽天より安いですよね。

アプリとポイントで囲い込まれてるから、
そもそもAmazonと楽天やYahooとか跨いで比較なんてしないんでしょうけど、
ITリテラシー高い人には常套手段なんですが、
たぶんここの溝が私のブログの読者さんを二分化させてますよね。

アクセス的にも解りやすく2個ブログ書いて、
特化するのも手なんでしょうが、
家づくりも子育てもガジェット記事も全ては、

今より便利に暮らしと家族の時間を豊かにしたい

という理想的過ぎる目標のもと書いてる雑記ブログなんですが、
このテーマは初期から不変です。

5年迷って吟味して、1年かけて拘って注文住宅建てて、
1年後にようやくまとめ的なマイホームブログ書いときならが、
所詮、家は「単なる器」って初期から言い続けてますしねw

おすすめアイテムどうのこうのより、

未来は意外と愉しいもんですよ。

と言いたいんですよ。

そのためには家族の時間は大切だし、
個人の時間の確保も難しいですよね。

40代入るともっと忙しさ加速して、
そのあたりのバランス取るの難しそうです・・・。

それはさておき、

楽しむつもりだったのにあまり深く考えずに、
依存して操られて結果疲れてる人よく見ます。

選択肢を知らなすぎて、何しても楽しくなさそうなんです。
誰しも自分が評価するほど実際は全然そんなことは無くて、
情報が偏りすぎてるだけだと思うんですよ。

別世界を見ようとしないというか。
面白みを知る以前に興味持たないとか。

話が抽象的になってきました・・・。
友達に向けて話してるような内容になってきましたが、

とにかく、これ買ったら良くなるとかではなく、
今より少し良い方向に持っていけるヒントになると思って欲しいんです。
だからガジェット記事も書くの好きなんでしょうね。

家もそうです。
買った後ゴール気分で燃え尽きちゃったりしてしまうと、幸せなんて来ません。

家族で悩んで意見ぶつけ合って譲り合って作ったものは、
幸せに暮らしたい最小限のチームに合わせた単なる箱です。

いや、新しい技術を組み込んで時間短縮して
会話増やして楽しみましょう

と、色々悩みながら適当に書いてきましたが、
誰に伝えたいのかわからなくなってました。。。

ライトな記事とガッツリ濃い記事も織り交ぜながら、
放置しないように、これからまた再開しますね~。

デザインまた変えたらごめんなさい。
使い勝手悪いと感じたら微修正します。

と、いうわけで心機一転、リニューアルしてがんばります。



このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納