New

【家電】電子レンジ 無印良品・19Lレビュー

こんにちはこんにちは@MIKS+homeです。番外編の家電レビュー2回目です。無印好きは多いですが、あまり家電をお持ちの方は少ないと思います。ましてやブログレビューなんて少数でしょう。では、いってみましょー!

我が家の電子レンジ選び

(公式HPより)


楽天ROOMはじめました
↓↓↓
記事にない買ったもののひとことレビューもあり!


電子レンジはオーブン機能のない無印良品さんの19Lのモノを選びました。今回も深澤直人さんデザインのシリーズです。当初使っていたSANYOの電子レンジEMO-1000S(S)が壊れ、サイズダウンすることに。前回と今回どちらも電子レンジ前面に沢山のボタンや、表記の無いモノを選んでます。


これって中々無いんですよね・・・。シンプルなデザインだと、◯◯◯Wで◯分ぐらい・・・と温度設定する場合、設定する階層が深い。サッと使いたいとボタンだらけのデザインになってしまい、複雑すぎて、自動あたため機能しか使わないなんてジレンマも。

これを選ぶにあたり、過去記事に書きました通り、我が家はビルトインのガスオーブンが別にあります。見積もりの結果、ガスオーブンに電子レンジ機能が付いているモデルが安く入り、そのまま採用になりましたが、普段使いには少々低い位置なので電子レンジ単体として使っていません。しかしオーブン加熱時に電子レンジを併用し早く焼ける機能は便利です。詳しくは→電子コンベック(RBR-S14E)

以上のことから無印良品の電子レンジは一番シンプルで壊れにくそうな単機能モデルにしました。オーブン機能も無いガラスの回転皿のモデルです。


スペックシートは以下の通り(公式HPより)



原産国 中国

外寸 サイズ:幅46×奥行33.3×高さ26.5cm 重さ:11.6kg

容量 庫内容積:19L 庫内有効サイズ:幅30.4cmX奥行31.8cmX高さ19.2cm 回転皿直径:27.2cm

型名 MJ‐ER19A2

消費電力 消費電力:950W(50Hz)/1,300W(60Hz) 年間消費電力量:60.1kWh/年

主な機能・性能 電子レンジ出力:650・200W相当

付属物情報 回転台・回転皿(ガラス)

省エネ性能 年間待機時消費電力量:0.0kWh/年

コード長 約1.4m



では、使ってみましょう!

中身はこんな感じです。分かりやすい様にジップロックコンテナを。扉は左開きです。



あたためボタン→ダイヤルで1分・・・等の一般的な使い方と、ダイヤルメニューがあります。取っ手左に記載あり。これだと例えば写真のように液晶が「3−1」だと

「3おにぎり」を「1個又は100g」分といった具合です。下の白いダイヤルを回すと3−2、3−3・・・6−3、6−4と変わり続けます。

最後に正面から見た様子がこちら。使い勝手は上々。シンプル故にそんなに求めてないってのも大きいのですが、飾りっ気の無い家電が欲しい!でも、使い勝手はどうなのよ?・・・とお考えの方参考になりましたでしょうか?

以上、無印良品 電子レンジ・19L
型番:MJ‐ER19A2のレビューでした。


お帰りはコチラ

楽天ROOMはじめました
↓↓↓
記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス

にほんブログ村 トラコミュ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ










このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納