New

JINS発!耳にかけないメガネはメガネVR族が鼻にかけられる品質

こんにちは@MIKS+homeです!散財の夏。物欲の夏。サラリーマンの小金使いお許し下さい。今日は、JINSオンラインでメガネ買うのって、思っていたよりかなり障壁低いよって話です。そう、一度店舗で買ったことある人なら、尚更メガネのオンラインショッピングは簡単でした。



その前にいつもの!

ブログやHPの更新がひと目で分かるfeedlytwitterでもお気軽にフォローしてください!

今更ながらInstagramアカウント

楽天ROOMはじめました
↓↓↓
記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

よろしくお願いします。
<PR>

文字通りの域


鼻に掛ける
読み方:はなにかける
別表記:鼻にかける
得意げになっているさま。自慢がる様子。「鼻にかける」とも書く。
weblioより

コンタクト族の半分はメガネっ子で出来てきます。(たぶん)家に戻ればメガネは必須。コンタクトなんて外してしまえば家中ハッキリ見えないものだから夜は眠くなる。それではマズいと風呂上がりなどでメガネで過ごす。でも寝転ぶと耳がツルで痛くなる。

つまりメガネっ子、耳まで辛い。

視力の良い方はご存じないでしょう。

更に私みたいに平たい顔族&鼻が低い族だと追い打ち。

夏はテカるとマスオさん状態。(あの声で)

そこに、耳にかけないメガネという朗報が。

鼻に掛からなくたって、鼻に掛けたい。

そこで耳に掛ければいいじゃない。ってなるのですが、家でリラックスした時ぐらい、せめて横になった時ぐらい、耳の痛みは忘れさせて欲しい。

ソファーの肘置きにだって、気兼ねなく頭乗せさせて。

と、いう事で、ユニクロのリラコよろしく、リラックスメガネShort Temple Airframeのオンライン購入レビューです。


横になってもでずれにくい

JINS公式より




買ってみた



オンラインショッピング経験者でしたら特に難しいことはないのですが、簡単に書くと

商品選択→ログイン・メンバー登録→商品確認→注文画面の入力→注文完了


と、一連の流れになるのですが、ここまでは度付きではないメガネの購入です。最近メガネを買って、同じ度数で購入したい場合は、途中で度数情報を入力します。

度数情報とは、過去にJINSで購入した保証書や眼科での処方箋など、度数情報があれば入力するだけ。度数さえわかるものがあれば他店のレシートでも可能でしょう。



届いた内容はコチラ
コンタクトの割引チケットも入ってました。
(要別途処方箋)




いつも通りのレンズの入っていた袋もあります。
入力間違えてなかった。



開けてびっくり
メガネケースが特大



理由はメガネの形状からでしょうか
潰れないように大きめです



値段から考えると高級なケースだが




対して中のメガネは小さい
余談ですが折りたたみのへッドフォン入りそうです


専用の巾着とメガネ拭き



カラーはブラックにしました
その他にブルー・ライトブラウン・ライトグレーがあります。



公式より

耳にかけないメガネということで、テンプルが短め、ちょうどもみあげ辺りで止める構造で、折り畳めない形状です。

だからケースは大きめ
薄くても良かったが、家用ですのでオッケー。




重さは8g!
この軽さだから出来た形状ですね



こちらは去年JINSで買ったメガネなのですが、
軽いと思っていたこのメガネで17gでした



反対側
因みにブラックはつや消し



テンプルは折り畳めない




先がラバー素材で顔を挟みます




鼻パッドもラバー素材。こことテンプルで挟み、頬骨の上に沿って乗せることで、軽いつけ心地となります

文字で伝えにくい・・・




まとめ


個人的な感想ですがつけ心地はソフトです。家の中で走っても落ちませんが、ズレは若干あります。鼻の骨の形状もあるかもしれませんが、他のメガネ同様ズレ気味でした。

圧迫感はないのにずれにくい

が謳い文句なのですが、これは個人差があるように思います。しかしながら、確かに頬骨にそって乗せれば、こめかみで挟むような痛みもなく、ラフなつけ心地は嘘ではありませんでした。

また、横向きでごろ寝しても、メガネによって耳の裏が痛いなんてことはなく、当初の目的は達成されました。

まさに帰宅して、スウェットで過ごしているようなラフな感覚です。

あと前回記事でVR HMDであるOculus Goのレビューをしましたが、予想通り載せられて買ってます(笑)


過去記事>VR 被って 見られて 笑われて。Oculus goレビュー!



公式にしっかりw

手持ちのメガネでも縦幅の長さが短いメガネならOculus Goで遊べるのですが、圧迫感で少し痛いんですね。これならつけ心地が良いので気兼ねなく遊べます。これも購入を後押しした動機でした。



Oculus Goとの併用もおすすめ JINSの“耳にかけない”新メガネ/ニコニコニュース

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3594364


以上です。

このShort Temple Airframeですが、
オンラインショップ限定品です。標準の範囲内ならば無料で度付きレンズをオーダー出来ます。

度付きメガネのオンライン購入って障壁低かった!というお話でした。

ありがとうございました。

益々暑くなって来ました。という訳で子供の水筒新調しました。今回はサーモス!

性能や付属品は言うことなく、ケースの底も頑丈!ただただ被る率が高いのがネックですが、それだけ良いモノだという事でしょうか。古い記事ですがよければ一読ください。

楽天ROOMはじめました
↓↓↓
記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

お帰りはコチラ

↓↓↓
Instagramアカウント







<PR>

このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納