New

【子育て】【レビュー】オーダーランドセル来ました!男女新旧比較も織り交ぜて。

こんにちは@MIKS+homeです!ブログ運営迷走中・・・今年はもっとシンプルに試行錯誤中です。。。


今日はランドセル来たよの話。

その前にいつもの!

ブログやHPの更新がひと目で分かるfeedly又はtwitterでもお気軽にフォローしてください!

今更ながらInstagramアカウント
https://www.instagram.com/miksplushome/

楽天ROOMはじめました
↓↓↓

記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

よろしくお願いします。

<PR>


MIKS+homeさん(@miksplushome)がシェアした投稿 -


長女の時と同じお店なんですが、大阪の生田ランドセルさんで注文しました。

去年の夏7月頃ぐらいに予約して、今年の1月末に到着。

オーダーメイドを受ける人気のお店はそんなものらしいです。

7月に決めた時ももうギリギリの受注ラインでした。



写真で見るランドセル


写真によって色味が変わる&赤味の強い照明の下で撮ったので、

分かりづらいかも知れないのですが、

既製ラインナップに一部変更ができるセレクトオーダーでお願いしました。


Earthというシリーズでカラーはネイビー



横から見える差し色の前紐はヌメ キャメルに
糸の色もグラウンドブラウン変更しています



蓋の鋲はブロンズをセレクト



内装はライトオークに変更
時間割いれるポケットはメッシュ構造です



まだ新しいのでボリュームがあります
ポケット内にもフックがあるので鍵など落としにくいです
我が家はICタグ引っかけてます



金具(ナスカン)もブロンズ
片方ではなく両ナスカンです



 オプションで持ち手を追加しました
これが結構便利でこちらに決めたところもあります



この持ち手、別に無くてもいいんですが
ロッカーの出し入れや、家庭内の持ち運びに重宝します

ランドセル自体は軽いのですが

教材入ったり着替えの袋ぶら下げたりするとこれが重たいのなんの!

特に1年生は体格もあって、二階に上がるのもフラフラですw
よく一階に放置してます・・・



色味が変わりやすいので反対側も
ネイビーと分かりやすいのですが実際見るともっと落ち着いた印象です



おまけでキーホルダー貰えました
普段は防犯ブザーやキーホルダー付けている子が多いですね
反対側も同じ作りです



前回と違いオートロックにしました
合わせるとパチッと入ります
標準装備みたいです

長女の時は普通のものにしました
下校前の先生の話中ずっとクルクルするタイプです



自身の世代が古いせいか慣れないですねw
回る方向が一定です



とても良い仕事されています
力が掛かるところは手縫いだそうです



サイズはA4フラットファイル入るタイプ
もはや最近は主流ですね



重さは1380g前後
その他ランドセルカバーも付属しています


<PR>

番外編

こちらも目視より明るめに映っています


長女のものは本革KOBAのレッド


数年経過していますが扱いが良いのか状態良いです

この辺りは男女の扱い方に差がありますね

自分も平気で投げたり、道に置いたり・・・

どちらも職人さんが一生懸命作った良いモノなのですが、

質感やデザインはKOBAの方が好みでした

鳶は鷹を生まないので

息子の方は耐久性重視でEarthにしましたw

淵のふっくら感も違います



本物はもっとシックな赤です

ローズに近い映りかもしれませんが

落ち着いた赤で、鋲はレトロなニッケル



こちらも内装中はアメ色に
ポケットの形状も違います


長女はカラーから糸からすべてレトロ調で統一

近頃はカラフルなのが普通ですから

真っ赤って少数派かもしれません

しかし何度聞いても最後まで意思がブレませんでしたね・・・

彼女の性格らしいです。。。



並べてみました


新品はまだふっくらしていますね

スマホ撮影だとまた色味が変わって見えます
ネイビーの糸も白く感じますね

太陽光、電球色などで表情が様々に変わってこれはこれでまた良いですね

(我が家全部LED電球は電球色です・・・すみません)

〈PR〉

終わりに



数年前の時に書いておけって感じですが、重い腰をあげて二人目の入学時でやっと記事にしましたw

買った後で冷静に見ても生田ランドセルさんはとても良い印象です。

毎日6年間使うものだからそれなりのお値段ですが満足度は高い。

カラーなど親の拘りが強く見え隠れするかもしれませんが、

実際に長く使っている子供本人も飽きずに気に入っております。

品質が高く6年間無料保証という安心もよい判断材料でしょう。

(故意の事故や部品替え、故意の修理は除く)

残念ながら現段階で上記記事の商品は既に受注終了で既製品も売り切れです。

ぜひ本物を触っていただけると色味や印象が変わるとおもいます。

実際、オーダーページの色味には差があるなと感じました。

スマホやPCなど見てるデバイス毎で色味が違うので当然ですね。。。

2019年はまた仕様変更があるかもしれませんが、

近隣で興味ある方が居ましたらカタログ請求してみていかがでしょうか?



ありがとうございました。




MIKS+homeさん(@miksplushome)がシェアした投稿 -


メルカリ出品度合いが凄すぎて遂に購入してしまいました・・・
色々なサイズに対応して、定規付いて、本体がペラペラせずアクリルで硬くて丈夫!




楽天ROOM
↓↓↓

記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

お帰りはコチラ
↓↓↓



<PR>

このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納