New

【外構】コンクリートを打つ前に!家族の絆を固めよう!

こんにちは@MIKS+homeです。いつもコスパの話題ばかり書いてますが、今日は外構の話。

一生に一度?!の家づくり!
慌ただしく過ぎていきますが、ちょっとほっこりネタを。

その前にいつもの!

ブログやHPの更新がひと目で分かるfeedlyGoogle+又はtwitterでもお気軽にフォローを!




駐車スペースや勝手口の土間部分にコンクリートを打つ家は多いと思います。


潤沢な予算があればお洒落な庭も時間をかけて設計しているでしょう。


我が家はローコスト一直線ですが、コンクリートにも華を。




思い出づくりをしよう


以前、注文住宅を巡っていた時期に、ある家庭でみかけたアレが忘れられずにいました。

我が家もようやくその時が訪れました。

駐車スペースの一部をコンクリートを打たずに少し残してもらいました。記念の手形を家族で押す為に。


当日は左官職人さんに指導を受けました。
慣らす手つきはお手の物!

留意点としては、工事の工程で職人さんに大丈夫な期間でお願いすることでしょうか。


2年前に竣工しましたので、その日付とその時の家族の手形にしました。


乾いた様子がコチラ

思ったより浅く残ってしまいました。

まだ完全な状態の写真ではありませんが、乾くと周りの部分ぐらいの色味になります。

アルファベットの型は雑貨を使用。これには職人さんも初めてだったようで「なるほど、いいですね」と。

後の字は上の子供が指でなぞったので歪です。
下の子供は泥遊びのように喜ぶと思いきや号泣!

それもいい記念!

子供たちの手は既に小さなものになりましたが、いい思い出となりました。

家の設計や施工が一段落し、バタバタしているので後回しになりがちな外構ですが、せっかくの一軒家。


記念にいかがですか?


というわけでネタのようなタイトルですが、しっかり絆も固めたところで、施主は長い住宅ローンと戦う決意もより固めてもらいましょう(笑)


・・・今日はこの辺りで!



ホームセンターで売っている2×4(ツーバイフォー)材で室内に柱が立てられるコレ!お手軽DIYでSNSでも人気だそうですね!壁に穴が開けられない賃貸にもいい!柱2本の上に棚が作れます!

お帰りはコチラ
↓↓↓
〈PR〉新居のネット回線は量販店よりコチラ

このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納