New

【ガジェット】持ち運べる卓上LEDライト〜USB充電もできて防災用品としてイイかも〜

こんにちは@MIKS+homeです。feedly登録もお願いします!今日はガジェットの話?いや、生活家電ですね。

LOE(ロエ) コードレス LED デスク ライト 大光量 250ルーメンス バッテリー内蔵 USB 充電式 (LE-G2)のご紹介です。



勉強用のデスクライトはもちろん。ガレージ作業や子育て中の方にもおすすめできるライトです!

特徴

  1. 持ち運べる
  2. 軽い 218g
  3. LEDで省エネ
  4. バッテリー内蔵 多めの1200mAh
  5. USB充電
  6. 子供でも安心

簡単にメリットを挙げてみました。我が家は子供用のデスクライトとして買いました。やっぱり持ち運べるのは正義ですね。

比較してみた



 身近なものと比較してみましょう。布にシュッとする奴です。余談ですが、お父さん用の黒い方の愛用してますw




横から見た所。二つに折りたたんでみました。




 せっかくだから後ろ姿も。




ヒンジは軽く自由に開く感じでしょうか。任意な角度で止まります。

点けてみた




開いて点灯させた状態がこちら。色は昼白色です。




折りたたんだまま点灯。光源は見たくないけど、あたりを照らしたい場合に以外と使えます。






真上にも開きます。これ!小さな子供のいるパパママモードといったところでしょうか?寝る前のえほんの読み聞かせに
発揮します。

夜に車の中で荷物探すときもいいですね。シート下にお菓子沢山落ちてるの発見できますから(泣)




輝度は3段階あるんですが、写真だと分かりづらいので1枚だけ載せておきます。かなり明るいです。チラチラもしないです!




ビーズみたいな部分が電源スイッチです。

輝度3→2→1→消灯

といった順にタッチするとループします。が、あまり輝度下がりません。全体的に明るめです。




なぜか底がイルミネーションです。電源下の太陽マーク押すとゆっくり色が変わります。子供ウケしますが、癒し効果は不明です。

魅力ある方が押せばムーディーな照明になるのかもしれません。



裏は電源コードの穴が。内蔵バッテリーは1200mAhこの手のライトでは多い方でした。充電する事で据え置きみたいに使えます。

バッテリーのみで輝度3段階の3(High)で1時間使えない40分程度。輝度1(Low)で2〜4時間と記載されていますが、実測していませんが、それぐらいです。




付属のピンケーブルの反対側は一般的なUSB端子です。スマホ用モバイルバッテリーから給電するなど、キャンプや災害時にも活躍できそうです。



こちらも付属のUSBコンセント。iPhone iPodって思いっきり書いてます!iPadでなくiPodなのがポイント。5V1A出力なのでこの電気スタンドやiPhoneは充電オッケーなのですが、2.1AのiPadには使いえません。




ここがうーん 

  • バッテリーが減るにつれ輝度が若干落ちる
  • バッテリーが減ってくると電源ボタンが効かなくなる
  • 調光機能にあまり差がない
  • 本体側がmicroUSBだと良かった

電源ボタンが効かなくなれば、充電することでまた戻ります。そのまま放置すると消えるんだと思います。消し忘れてもそのうち消える感じでしょうか。この辺りはお値段なりといったところでしょう。。。

最後に動画貼っておきます。





いかがでしたでしょうか?


お安いのに高機能です。持ち運べるってやっぱり便利ですね。勉強机でも、ダイニングテーブルでも、ベッドサイドでも夜間の外での作業用なども!使用シーンが沢山あります。

価格は常に変動しますのでお調べ下さい。


ありがとうございました。

その他【ガジェット】タグの記事はコチラ





おかえりはコチラ
↓↓↓




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ

このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納