New

TOTOのCJのステンレスのキッチンのその後と水ほうき水栓のレビュー

お久しぶりです・・・@MIKS+homeです!ひと月も空いてしまいました・・・更新が不定期ですがfeedlyに登録して貰えると、いつ来るか分からない更新に気づきやすいですよ!

ブログ開設してはや8ヶ月、内容を濃くしようと思うと、ひとつの記事にかなりの時間かかってしまっています。
このボリュームで更新が遅いか、又は細切れで更新が早い方が読者さん喜ぶのかな?!まだまだ模索中です。

マイホーム打ち合わせ中の方に来て頂いても、完成までに全然間に合わない・・・朧げに無印さんの家なんて考えている方ぐらいが要チェックです!ローコスト1000万円代で家本来の性能に妥協せずともここまでできますよ!

で、本題に入り、当ブログの流入キーワード上位は「キッチン」関連です。TOTOのCJで流れ着く方々が多いですね。今日は、建てたい人も気になる「その後どうなのよ編」と致しまして、使用済みレポートと行きましょう。






無駄に生活感出てますね・・・過去記事はPCだとトップページ右にキーワードで絞り込めるんですが、モバイルからですと面倒なのでCJリンク以下に貼っときます。

楽天ROOMはじめました
↓↓↓
記事にない買ったもののひとことレビューもあり!
キッチン関連リンク

キッチン考察その4【WEB内覧会キッチン】〜食器棚兼パントリー〜

キッチン考察その3【WEB内覧会キッチン】〜キッチンカウンターと収納と掃除機〜

キッチン考察その2【WEB内覧会キッチン】〜TOTOのCJカスタム採用〜

キッチン考察その1~スッキリシンプルで楽したいんです~

少々引っ張りましたが、ステンレスのキッチンとCJや上位モデルにもあるクラッソの水栓ってどうなのよ?って事でその後の使用感と、水ほうき水栓について公式HPに載ってないとこ見てもらいましょう。



シンクの傷



今日撮って出ししたワークトップ、作業スペースは75cm程で、もうすぐ2年が経過します。パッと見た感じ結構小キズ付いているんですが、写真では目立ちにくいですね・・・。




照明がLEDなんですが電球色なので暗く写っちゃてるからでしょうか、どれも目立ちにくいみたいなので色々貼ってみます。

人工(造)大理石では無いですが、多少熱いものなんて置いちゃってますね。白だとキズから黒ずんだり気にしないといけないみたいですが、使用は遠慮なくガシガシ使ってます。



多分、小キズ目立ってダメだと思いますが、ゲキ落ちくん等のメラミンスポンジでゴシゴシやっちゃってこんな感じです。


因みにシンクはエンボス加工で、ブラシ等でゴシゴシ洗っちゃいます。エンボス+ラクピカコートですね、フッ素微粒子コーティングで汚れにくく、鍋のキズに強く、サイレント仕様で静かです。


続きまして

水ほうき水栓


ほうきのように薄く縦に水が出るのでお掃除が楽しくなっちゃいます。シンクの淵ギリギリ目掛けてシャワーして、ワークトップに水掛からなかったぜ!と一人で脳内ガッツポーズしてます(笑)


 


水栓の淵?サボったリングなんて言われる所もササーっと狙い撃ち(あ、水跳ねちゃっててますね・・・)チラッと写ってるのは無印良品のボトルで、ラックにジャストフィットします。


 


水栓のまわりや、標準の洗剤ラックもフックや裏は「あの黒いヌメリ待ち」なので、奴らの灯台下暗し作戦が効かない様に水ほうきでやっつけます。

もう、前のカウンターに水掛けちゃいけないけど・・・ギリギリまで水流でお掃除したい気持ちとの葛藤です。



デキる奴の恥ずかしい?!裏はこんな感じ。左の丸い穴は普通の水が出る所です。実はこの写真撮る前にちょっと赤カビありましたw

カビ野郎にこんな所で灯台下暗し作戦されてますwコレ見た方は、ぜひ是非、お手持ちの水栓を真下から見てみましょう。

 


あと、公式HPでは全然スタイリッシュでは無いので絶対紹介されませんが、水栓が結構伸びちゃいます。こんな乱暴な扱いされても、実は彼は伸びる子です。



ここまで伸ばして掃除はしませんが、家事を手伝わない夫の顔には向きそうですw

あ、私はそんな事されてませんよ(汗)

いかがでしたでしょうか?!写真を連貼りしたので小キズが写っていたら本望です。以上「理想と現実編」でした。←オイオイ

あれば便利なキッチングッズはコチラ。
ちゃんと買って使っているものだけ貼っときます。
お気に入りリストにどーぞ



コップ立てたり、コンビニの小さな袋で調理用ごみ捨て場にしたり。これのお陰で三角コーナー使ってません。



牛乳パックや夏の水筒用にコレも買い足しました。いらない時、畳めるってのがポイントです。

荒技ですがシンクの中でザル浮かせて置いたり、いろんな用途に使えますよ。


空いた食パンの袋をこの小サイズに引っ掛けて作業スペースのゴミ受けに使ったりします。食パンの袋って生ゴミの臭い対策にもいいみたいですね。


↑↑↑
IKEAゴミ箱というより生ゴミ外に捨てる派なんで、一時的なゴミ袋受けです!




↑↑↑
コチラも見えないところにあると重宝します!入り口と裏側になる冷蔵庫の側面とかね!同じくIKEAです!


ありがとうございました。

楽天ROOM
↓↓↓

記事にない買ったもののひとことレビューもあり!

お帰りはコチラ
↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ

このブログの人気の投稿

【IKEA】【二段ベッド】【KURA】【レビュー】頑固親父がひっくり返せる二段ベッド組み立てと導入理由?!

一気に写真で見るIKEA【イケア】 ALGOT【アルゴート】バスケット&フレーム収納