投稿

8月, 2015の投稿を表示しています

New

キッチン考察その3【WEB内覧会キッチン】〜キッチンカウンターと収納と掃除機〜

イメージ
お久しぶりです @MIKS+home です。夏休みももう終盤! かなり更新空きましたが 前回記事 TOTOキッチンCJ以外の周辺設備のご紹介です。 キッチンカウンターについて それがこちら。(工事中の写真で白い板乗ってますが関係ありません)今日はキッチン周りの造作設備や収納、一年使った感想やお掃除のやり方も含め書きたいと思います。

キッチン考察その2【WEB内覧会キッチン】〜TOTOのCJカスタム採用〜

イメージ
こんにちは @MIKS+home です feedly もやってます! 今回はキッチン考察その2と題しまして、前回記事で書きました その1 とモットーは同じくシンプルに利用できるか?シンプルに片付けられるか?そしてコストダウン!と悩みに悩んで選んだキッチンのご紹介です。 TOTOについて 前回 の終わりでチョイ見せした画像がコチラ。勿体ぶりましたが 我が家は最終的にTOTOのキッチンにしました。TOTOと聞くとどうしても便器のイメージが強いですが、そういった人こそ TOTO公式HP をご覧ください。 海外からの評判も良いですよ!

キッチン考察その1~スッキリシンプルで楽したいんです~

イメージ
お久しぶりです @MIKS+home です。 今日はキッチンの話、何から書いていいのか分からず幾つかに分けることになりました。エントリーしないと忘れられそうですね・・・。 キッチン選び キッチン選びは特に主婦にとって拘りたいところですね。トーヨーキッチンの様なデザイン建築に溶け込むキッチンは予算オーバーですがコストも機能もシンプルさも欲張って選びたい!憧れのキッチンの型がリビングやダイニングに合うのか?他の部屋との関係が成立するのか等も、毎日使う場所だからこそ計画的考えたいところです。